トラウマシリーズ

寝れんし思考まとめ入ったから箇条

過去の経験からのトラウマ・キレるまとめ

 

①ゴミアドバイス

親・医師・教師・同級生・ネット友人、いろいろ経験ありすぎてやばい

ネタで言ってるとか雑談のための例とかなら分かるけど基本どれも無理

分かるって言ってるけど仲良くない相手だったら普通に内心キレる

 

例外はたまにある

(個人名出すとZが声かけてくれたアドバイスというか選択肢だけ私は嬉しかった)

 

↓以下例外じゃないやつ

いっぱい食べなよ(体質のこと理解してない)

とりあえず運動すれば?(お前9年寝たきり生活舐めてんのか?)

ヤバくなったらバイトすれば大丈夫(中学生から社会生活逸れてるんだわ)

あたりはマーーーーーーーージで言われまくってるから普通に言われたら穀したくなる

この辺言っちゃう人は関わりあうの無理

 

梅雨に毎年0%0%0%にされてみろ

 

②家族

ギリまで養ってから4ね

祖母は特にイライラするムーブ多いので最多得点王

簡単に説明するとお金持ちで順当に主婦になった人間だから自己中バカ

①の発言はほぼ毎日祖母に言われてるし何度言っても聞かないので無理

『ご飯いっぱい用意しといた』『いっぱい食べればいいじゃん』

『もっと外でんさい』あたり 今日も言われた

母親は普通に人間性が無理 キモい

 

【自分】の家族が無理なのであってワードとかでの家族は自分的セーフ

なんでかというと一般的な家族は私の中で一つもかすってないからファンタジーなので

中途半端じゃなくて全部おかしくて助かりました

 

 

③ずぶずぶ人間関係

多分向いてない

体調に対して理解がないとダメだから頻繁にが満たせない

フリースペースで声かけたときに一緒に遊ぶくらいが丁度いい

これは誰が悪いとかじゃなくて単純にクソ雑魚身体なのがクソ

 

 

④電話(意図してないやつ)

これは学生時に学校・教師側から毎朝催促コールがあったやつ由来

嫌いすぎて当時家の電話線抜いてたくらいこの中だと上位のトラウマ

催促コールを無視すると家に教師がやってきて家族総出で教師くるまでボコられる

教師来たら教師も合わさって無理やり学校に連行で朝7時から夜8時まで拘束

のコンボを思い出すので無理

 

自分がかかってくるのを知らない電話は基本胃が痛くなるので取るのが辛い

なんかあったら私には先にチャットでお願いします

 

 

⑤他人からの起床催促

親・教師由来のやつ

人から朝無理やり起こされたり起きるように誘導されるのは無理

何かしらのかないといけない理由があるなら別に納得はできる(病院予約時間とか)

過去は親にベッドから蹴り飛ばされたり教師に寝たまま地面引きずられたり

めちゃくちゃだったのでガチでトラウマです

家族に起こされるのは理由あったり声かけられただけでも普通に気分悪くなる

 

なんか打ってたら眠くなったので寝ます おやすみ