08/09

今日あったゴミ出来事

「なんか母親が勝手にコロナの予防接種予約しようとしてて(確実にやれるわけないからやらないって事前に伝えてた)今日電話勝手にかけて本人確認までやったみたいでそこで『絶対予約日来れますか?』って言われたから断ったらキレちらかされた」

???????

事前にやんないっていってるんだが???

そもそもワクチンの取り扱いなんて予約すっぽかされたらその病院にも迷惑かかる上、時期が時期なので【1ヶ月先予約日・確実に来る】なんて守れるか?って言われたらいや確証ねえよお前9年間病気見てなかったのか?つーか今日ですら台風来てるんだけど……9月に体調崩してる記憶だけ欠落してんのか……?

挙げ句言われた捨て台詞文句が

「コロナ私達がかかってうつしてもそれは(予防接種)受けなかったあんたのせいだからね」

殺意高めのツンデレかよ、その後に音立ててドア閉められた

事実だとしても台風で横になってるやつにキレながら言う台詞じゃねえよ

一応3日前くらいまで38度7分出て家で体調終わってたんだけどその時の初日ですらコロナの検査行こうとかずっと言ってたし(どう考えても検査行くリスクのがたけーだろ)多分思考が旧型なんだとは思うが

にしても勝手に物事進めるのは百歩譲るとして(しないとは言っていたが良かれと思ってではあると思う)その結果、付き合い短いわけでもなし一番間近で病気とか見てたはずなのにダメな理由すら理解できずに言うこと聞かなかったら怒るって何????

多分1~2週間くらいは口聞かずに無視きめこまれるので外出ない分頼んでたインターネットでのお支払いとかもろもろ多分ダメになったね当分何も買えません

こういう場所の下でしか余裕を持って(精神は余裕ないが)今を生きられない自分も虚しいし、それをどうにかする力も出し切る余力も今あんまねえのがつれえな

子は親と未来を選べねえんだわ