連絡網

精神はとりあえず「無理しない」ってのを徹底した(事情を話してない別コンテンツで声をかけられてもスルーしたりして無理に元気ぶるのやめた)から前よりは楽になったというか回復した気がする……と思っていたけど調子が悪い日はやっぱダメみたいです。数行のチャットくらいならできるものの息抜きにそれこそゲームとかしてもダメな日は反応速度もないし意識抜けるし(押したと思ったら押してないとか操作キーが分からなくなる)息抜き的なのが割と無に近くなる。もう寝て明日治ってるといいな、って感じ。梅雨時期は回復したと思ってたけどそこそこの頻度(週1~2?)くらいでこの最悪な気分が来るっぽいからやっぱ復活!って感じではないや。あと何が最悪って家族との一件がある手前くらいから月2くらいで学生時代の嫌な夢見る事、脳がバグるしその日1日はほんとに何やってもダメになる。これはほんと良くない。まあ止める手段もないから夢って気づいた瞬間無理やり一回手に爪立ててでも起きてせめて違う夢見直そうとはしてる。それでもその夢見た日はやっぱ調子悪いっぽくてなんもやらないほうがいいってなった。ちなみに今日見たのでゲームは今日やれません。残念。試しにちょっとやったけどプレイが散々でした。体調と精神はリンクしてる。

 

今後の話。

とりあえず今は大人しくしておいて無理せず回復しよってなったし、梅雨と台風が時期的に終わる多分9月末とかだろうからその辺でなんかやれそうなことやってみたいと思います。現状このままだとまた思い出したかのように現実に直面して死にたくなるだろうからね。リミットが親に殺されるとか自分で死ぬかとかもあるけど社会的に終了するとかもあるから今のうちになんか触っとかないと本当に終わってしまうしな。

 

あとこれ報告みたいなものですけど社会保障みたいなやつ、私の病気は当然マイナーなんで国にほぼ認識されてなくて生活に支障あるのに病気カテゴリじゃお金一切貰えないんですけど……精神疾患からの申請だと2件くらい実例があるらしくて(メイン:精神疾患 サブ:私の持病)一応通ってた精神科に電話で話したら普通に診断書拒否されました。

半年くらい行けてないとかコロナで患者減ってるとかあるんだろうけど拒否した挙げ句電話でぼってる金額提示されて嫌味言われることある?二度と行かん。言っても2年くらいは通院してたんだけどな。カウンセリング中に知らん人と間違われて話されたりしたこともあったけど。精神科医ガチャは今のとこ当たり率1/4です。薬目的以外で行かないほうがいい。

あと今新しく精神科に通院しても診断書目的では診察拒否されるので(近いところ新しく行こうとしたら拒否された)まあそっちの希望というか金銭的に楽になるみたいなのは多分無理っぽい。

 

なんで元気なったら配信とかなんかそういうのやってみるしかないね。普通に働けんし。ノルマがあったり期日がある仕事は確実にできない時が訪れるし。じゃあ常時動けるようになったらお会いしましょう。